自宅でできる育毛メソセラピーと新育毛剤  1 (イオン導入)

自宅でできる育毛メソラピーと新育毛剤 2 (イオン導入)

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11608020718.html


先日ご紹介をした育毛メソセラピー以外でも自宅で行えるドラッグデリバリー法があります。

 

 

現在女性のエステや家庭用エステ機器としてはとても有名で多くのメーカーにより発売されていますがこれの頭皮専用機器などもあります。女性は顔のシワや黒ずみ、美白など様々な用途に合わせて美容液などを用いるのですが実際皮膚が再生される真皮の部分までは人間の防衛本能の働きであるバリアゾーンと呼ばれる細菌などの体内への進入を防ぐ皮膚の層によって身体に悪影響を与えるような物質もそうですが有効と呼ばれるような成分の体内への侵入も妨げてしまいます。

 

バリアゾーンはマイナスのイオン電極とプラスのイオン電極が層をなしていることで双方の侵入を防ぐのですがこれをイオン導入器などで有効成分を塗った後にこのような機械を使用することでバリアゾーンを中立の状態にして有効成分が浸透しやすくなるように使う機械です。さらに有効成分などを入れるのと同時このようなイオン導入器にはイオン導出という効果もあり皮膚の毛穴の内部の老廃物を同時に排出する効果があります。専門的な皮脂を除去するようなケアを頻繁に受けられなかったりする方などにも効果があります。

 

顔や頭皮双方とも毛穴の老廃物などが皮膚への悪影響を与えるのは当然のことで実際僕の所に数ヶ月おきにしたケアの来店にこられない方がご使用になられていますがケアをした直後と変わらないほどきれいな毛根の状態を維持して数ヶ月後に来店いただいたりアトピーなど不衛生な状態でどうしても頭の中にできたものは回復しにくく病院などでも完治しませんでした。

 

ところがお話したようなイオン導入やイオン導出の効果に加えこの機械の使用後の肌のペーハーのバランスが肌に一番理想な状態で保つことが出来るからです。さらに頭皮で使用の場合顔などの肌と違い育毛剤が効いてほしい毛乳頭までは毛穴が存在するので顔よりは当然効果が現れるのですが育毛剤などを塗った後にこのようなイオン導入器を使用すると塗った育毛剤がマイナスイオン化され本来機能低下を起こしている毛根内部の弱っている個所に対してより効果を上げるといわれています。

 

これはガンなどの細胞でも同じで現在医療機関が研究を進めるドラッグデリバリーシステムといいますが身体に悪影響を与える細胞はプラスイオン化しているといわれ抗がん剤などを投与する前にマイナスイオン化させることで体の健康の部分に副作用などを出さずにがん細胞などの個所だけで作用させれると研究が現在かなり進んでいます。今後この理論は様々な医療分野で使用されることとなるでしょう。

 

以前お話したフィナやミノタブの問題点で効いてほしくない健康な細胞にまで余計な影響を与える可能性がある成分を服用することで余計な副作用の心配があるのですが頭皮や毛髪は幸いにも外的治療や外的投与によって回復を期待できるからです。まだこれかれも様々な研究がすすめば脱毛という言葉もなくなる日がくる可能性があります

 

頭皮で使用した場合、育毛剤が効いてほしい毛乳頭までは毛穴が存在するので顔よりは当然効果が現れるのですが育毛剤などを塗った後にこのようなイオン導入器を使用すると塗った育毛剤がマイナスイオン化され本来機能低下を起こしている毛根内部の弱っている個所に対してより効果を上げるといわれています。

 

ヘアーマックスは単体でも優れた育毛手段としてFDAでの承認を受けております。その効果をより高める手段もあり、弊社でも薄毛の進行度合いが著しい方や早期に確実な回復を希望される方にはヘアーマックスと並行して行っていただけるケアについてもご紹介をしております。

 

その中でミノキシジルなどをお考えになる方が多いのですが海外ではミノキシジルよりも高い育毛効果をあげている育毛剤があります。

 

 

グロースファクターは日本でも周知されておりますがその中でも血管新生因子となるVEGFはほとんど知られておりません。ですが日本でもVEGFの育毛効果などの研究は行われております。

 

VEGFの血管新生因子の毛髪形成の研究を行った日本人研究者の発表

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11213308847.html  

 

VEGFの育毛の役割について

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11178832732.html  

 

日本でも行われているVEGFの医学的研究

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11179898586.html 

 

 

今回のNANOGEN 3X は従来の市販販売用のNANOGENを3倍にして育毛病院や育毛に関してのカウンセリングができる美容院や理容店のみに納入される育毛剤です。

 

メーカーの販売方針で美容師や理容師とのカウンセリング後の販売に限定されており、本国のイギリスのメーカーでもネット販売を行う予定はありません。

 

NANOGEN3Xの資料ダウンロード

http://yahoo.jp/box/Ie7NoI

 

この度、イギリス国内以外では初めてNANOGEN3X シリーズの正規代理店契約を締結いたしました

 

本来であれば直接お会いしカウンセリングできることが最善なのですが弊社ではメールなどでご相談をいただけたお客様に対しては販売を行わせていただく予定です。

 

育毛全般についてのご相談も承りますのでご遠慮なくお問い合わせください。

 

大阪大学の赤色LEDの毛成長促進作用の説明

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11573005059.html 

 

ヘアーマックスの治験・臨床データの収集方法とFDAでの育毛効果の認可までの経緯

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11565665168.html 

 

 

頭皮トラブルや育毛へ相談。ヘアーマックスの有効性や効果効能についてご興味があればご遠慮なくご質問ください。

yokoi@kaminonayami.net