nanogen 3xなどの海外開発の育毛剤と日本の医薬部外品の育毛剤の効果の差について

以前より日本と海外での育毛剤や化粧品に含まれる成分の効果効能の違いや治験や臨床にはじまり、承認、認可に至るまでの経緯の違いはお話をした通りです。

 

近年、日本でも美容外科の整形手術からプチ整形というものが話題になっていたり、育毛も植毛手術から発毛クリニックや育毛メソセラピー、HARG療法が話題となっています。

 

医療機関で受けられる手法であるからこそ、一般的に購入して塗布する育毛剤や化粧品に比べると効果があると考えられると思います。

 

ですが日本の医療機関が美顔や育毛において施している特殊性は成分の導入方法であり、ミノキシジルやフィナステリドやコラーゲンやヒアルロン酸などの効果効能を元々発見したのは海外の医療や大学などの研究機関です。

 

良く育毛剤が効かないと言われる方がおられますが塗布する頭皮の状況や塗布後にマッサージをすぐにしてしまうことが影響もしていますがやはり一番の違いは商品として販売されている製品がどのように検証されているかです。

 

リアップや日本の育毛剤の大半は血行促進成分を主成分としていてリアップに含まれるミノキシジル以外の日本の育毛剤は医薬部外品とはなっていますが世界基準の医学的根拠が示されている育毛剤ではありません。

先日のカネボウの化粧品に含まれる白斑を起こしたリアップや日本の育毛剤の大半は血行促進成分を主成分としていてリアップに含まれるミノキシジル以外の日本の育毛剤は医薬部外品とはなっていますが世界基準の医学的根拠が示されている育毛剤ではありません。

先日のカネボウの白斑を起こしたろロドデノールも美白効果として医薬部外品の認可を厚生労働省から認可を受けた成分ではありましたが日本の医薬部外品成分や商品の効果や副作用の検証はメーカーが主導的に行われているだけで厚生労働省が第三者機関としての検証を行っていません。

 

医薬部外品に関しては成分や商品を開発するメーカー任せとなっており、もたらされたデータなどをそのまま信じ、医薬部外品としての認可などが判断されています。

 

ミノキシジルやフィナステリド、VEGFなどの育毛成分だけではなく、一般の医薬品や化粧品に含まれる成分もそうですが日本と海外では大学や研究機関に出資されている研究費の違いもありますが美顔や育毛においても医師が使用をすることを前提に成分や製品が開発されること。日本のような医薬部外品のような簡素な治験や臨床ではなく、FDAや医師による厳しい検証を受けることを想定して開発がされていること。またある成分を発表すればその効果だけではなく、問題点を他の研究機関や大学で検証を受けるような環境が海外では整っているだけに製品として発売されるまでの治験や臨床が徹底されています。

 

先日ご紹介をしたnanogen 3xに含まれるVEGFも元々はがん治療など研究の際に発見されたグロースファクターの一種です。新薬を開発する環境が整っている海外の研究機関は様々な病気のための治療のための研究がなされています。ミノキシジルプロペシアも他の病気の治療薬として開発された成分が治験で育毛効果が確認され、世界的に認可を受けましたがVEGFも同じ経緯で育毛効果が確認された成分です。

 

のちに様々な研究機関や各国の保健省により、育毛効果が確認されました。

 

NANOGEN 3Xについてのアメーバブログ

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11609444250.html

 

日本で販売される育毛剤の効果と海外で販売されている育毛剤では育毛効果が確認されるまでに踏む経緯が大きくことなります。

 

導入方法に問題はあると思いますが日本の医療機関が美顔や育毛治療のためにプチ整形や育毛の為に用いる成分の中で特に育毛メソセラピーや服用薬として入れている医薬成分が日本で開発されたものではなく海外で開発された成分なのは新薬であるだけではなく、同様のエビデンスが伴った商品や成分が日本では入手が困難であるからです。

添付画像はnanogen単体の回復例ではありますがヘアーマックスと並行してご使用いただけれるとより確実な育毛効果が期待いただけます。

 

 

f:id:kaminonayami_net:20130915163325j:plain

f:id:kaminonayami_net:20130915163255j:plain

f:id:kaminonayami_net:20130915163229j:plain




弊社でも薄毛の進行度合いが著しい方や早期に確実な回復を希望される方にはヘアーマックスと並行して行っていただけるケアについてもご紹介をしております。

 

 

Nanogen 3xの効果や購入にご興味にある方。頭皮トラブルや育毛へ相談。ヘアーマックスの有効性や効果効能についてご興味があれば以下のアドレスまでご遠慮なくご質問ください。

yokoi@kaminonayami.net

 

ヘアーマックス(HAIRMAX)メーカー購入よりもお値打ちで最安値になっています。(送料無料キャンペーン開催中)

http://kaminonayami.org/

 

過去に掲載した育毛情報は以下でご覧いただけます

http://kaminonayami.net/blog/

 

ご質問や相談があれば以下でも受け付けております。

yokoi@kaminonayami.net