プロペシアの回復効果のデータの根拠と1年目と3年目の臨床データの実情 1

 

先日、簡単にではありますがプロペシアの臨床データへの疑問についてご紹介しました。

 

 

 

ご覧になっていない方は以下をご覧ください。

 

 

 

hairmaxの2年目に収集された臨床データとプロペシアの3年目の臨床データと根本的な違い 1

 

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11624154317.html 

 

 

 

hairmaxの2年目に収集された臨床データとプロペシアの3年目の臨床データと根本的な違い 2

 

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11624156780.html 

 

 

 

日本MSDHPをご覧に経験のある方は大変少ないと思います。またその中で医療従事者向けのページをご覧になったことのある方はさらに少ないと思います。

 

 

 

 

 

前回お知らせしたように日本でプロペシアを服用して3年目で98%の患者にAGAの進行が認められなかったとの臨床データ90%の方が「抜け毛が減った」「髪のボリュームが増えた」効果を実感したと回答をしています。

 

 

 

患者の満足度調査と同じ期間行われた臨床データの違いは前回お知らせしましたがその臨床データにも大きな差がございます。

 

 

 

http://www.propecia.jp/secure/launchcontents/productinfo/medical_3y.html 

 

 

 

上記プロペシアのサイトの患者向けのサイトを開いていただきINDEXの患者使用感調査データを開いていただくと90%が満足をしているとの調査結果が発表されています。

 

 

 

一番最初に目に入るのは6か月以上の使用で男性の90%が効果を実感している目に飛び込んできますがその内訳をご覧になったことはありますか?(200人を対象に行った満足ど調査)

 

 

 

抜け毛が減ったと実感

 

 

 

非常に減った  16.5%

 

減った     31.5%

 

少し減った   44.0%

 

少し増えた    7.0%

 

増えた      1.0%

 

非常に増えた   0.0%

 

 

 

抜け毛が減ったと答えた方が非常に減った~少し減ったまでの合計が92%の抜け毛が減ったと実感のパーセンテージの根拠です。半年服用して抜け毛が減ったと感じた方の約半数近くの44%が感じた効果は「少し減った」です。

 

 

 

6か月以上の使用で髪のボリュームが増えたと実感88%(200人対象)

 

 

 

 

 

非常に増えた   3.0%

 

増えた     20.6%

 

少し増えた   64.8%

 

少し減った    9.6%

 

減った      2.0%

 

非常に減った   0.0%

 

 

 

髪のボリュームが増えたと答えた方が非常に増えた~少し増えたまでの合計が88%のパーセンテージの根拠です。半年服用して髪のボリュームが増えたと感じた方の約半数近くの64.8%が感じた効果は「少し増えた」です。

 

 

 

半年プロペシアを服用して抜け毛が減ったと実感した全体の92%の44%「少し減った」としか感じておらず、「非常に減った」と感じた方はわずか16.5%しかいない現実。

 

 

 

半年プロペシアを服用して髪のボリュームが増えたと実感した全体の88%の64.8%「少し増えた」としか感じておらず、「非常に増えた」と感じた方はわずか3%しかいない現実。

 

 

 

上記の90%の抜け毛の減少やボリュームを実感したと回答された方たちのデータもみなさんが期待されていたような回答であるかも問題ですが実感した効果の中に「髪が増えた」という回答欄はありません。

 

 

 

このデータの下には実感した効果に対しての満足度調査がされていますが「抜け毛が減った」という効果に対し、「少し満足をした」42.4%ともっとも多く、「髪のボリューム増えた」という効果に対し、「少し満足をした」51.1%ともっとも多いという現実があります。

 

 

 

上記の調査データを良くご覧になり、プロペシアを服用されている方がどれだけ満足をしているか。近年報告されている副作用を冒してまで服用するに値する薬がどうか良く考えてみてください。

 

 

 

FDAが認可しているAGA対策は現在プロペシア以外はhairmaxしかありません。

 

 

 

NANOGEN 3Xについてのアメーバブログ

 

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11609444250.html

 

 

 

 

 

ヘアーマックスは単体でも優れた育毛手段としてFDAでの承認を受けております。その効果をより高める手段もあり、弊社でも薄毛の進行度合いが著しい方や早期に確実な回復を希望される方にはヘアーマックスと並行して行っていただけるケアについてもご紹介をしております。

 

 

 

Nanogen3xの効果や購入ご興味のある方。

 

 

 

 

 

頭皮トラブルや育毛へ相談。ヘアーマックスの有効性や効果効能についてご興味があれば以下のアドレスまでご遠慮なくご質問ください。

 

yokoi@kaminonayami.net  

 

 

 

ヘアーマックス(HAIRMAX)正規代理店では国内最安値

 

http://kaminonayami.org/  

 

 

 

過去に掲載した育毛情報は以下でご覧いただけます

 

http://kaminonayami.net/blog/  

 

 

 

ご質問や相談があれば以下でも受け付けております。

 

yokoi@kaminonayami.net