読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nanogen3Xの主成分 VEGFについてNHKのサイエンスzeroで放送

2013年5月12日放送のNHKのサイエンスZEROにおいてがんについての特集の中でVEGFについて説明をしていたようです。

サイエンスZERO 「がんを制す! 知られざる血管の攻防戦」

番組内容について大変詳しく説明されている方のブログがありましたのご興味があればご覧ください。

http://ameblo.jp/thinkmacgyver/entry-11531977164.html

以前にもお話をしたようにVEGFはがん小さなガン細胞が酸素や栄養素を吸収しがん化して腫瘍になる当たり、毛細血管が新生されることでがんが進行することから始まった研究です。手術ができないような箇所やがんが広がってしまっている場合、ガン剤坊に栄養を供給する毛細血管の新生効果をブロックする手段としてNANOGEN3XのVEGFとは逆の抗VEGF剤を開発することで手術などを行わずしてがんを縮小化できればと医学会では研究が進んでいます。

 

 



新たな毛細血管が新生されると一般的には考えにくいと思いますがケガをした際に傷ついた患部が再生されるのと共に自然治癒の効果としてVEGFにより毛細血管は新生されることは人体では起こっていることです。

サイエンスZEROの中で説明なされており、上記で紹介したブログの方が大変丁寧に説明をされています。

 

 


傷を負った皮膚の断面の図解です。皮膚が傷ついた事で血管が分裂した状態です。

 

 






傷は周辺組織の細胞が再生化し、傷口は閉じます。ところが分裂した毛細血管はつながっておらず、酸素不足に陥った細胞がVEGFを放出します。

これはがん細胞ががん化する際にもがん細胞が酸素や栄養分を吸収するためにVEGFを放出するのと同じメカニズムです。

 

 

 

結果、細胞が放出したVEGFが新しい毛細血管を作りあげるというのが傷の治癒とVEGFの効果です。もしVEGFを放出することができなければ新しい毛細血管は形成されません。


 

 


上記画像の中の太い血管は元々存在したものですが細い血管がVEGFに誘導されて延ばされた画像です。

人間の全細胞はがんや傷の治癒だけではなく、VEGFの効果によって新しい毛細血管が形成されることで血液や酸素が体に隙間なく供給されます。


 

 



最初の毛細血管の画像とは異なり、行き止まりもなく、あらゆるところに毛細血管が新生された状態です。

上記のような状態をVEGFによる血管新生効果となります。

 

 



上記画像はがん組織の画像のようでご覧いただいてもわかるように新しく形成された毛細血管ががんを覆いている模様です。

サイエンスZEROの中でも説明されているように血管新生はケガやがん細胞の増幅。女性の月経を除くと健康な成人では滅多に起きない減少のようです。

ご存じのように毛髪の主成分は血液中のタンパク質です。ミノキシジルのような刺激成分による血行促進は継続が不可欠であること。どれだけ血流をミノキシジルによって改善しても血液を供給する毛細血管が加齢によって萎縮して細くなっていたり、コレステロールや中性脂肪に毛細血管の内部を詰まらせる血管プラークで埋まっていればどれだけ刺激を加え、血流を改善しようと思っても毛乳頭に到達する血液は限られてしまいます。

 

 


Nanogenに含まれるVEGFがミノキシジル5%よりも毛髪の生成率が237%高く、さらに使用を中止しても抜け毛が再発しにくいのは上記で新生された毛細血管の画像をみてもわかるように一度形成された毛細血管は使用を中止しても消滅するものではありません。

今回のNANOGEN3Xはミノキシジル5%で確認された237%の毛髪生成率の時よりもVEGFの濃度が3倍になった育毛剤です。

日本国内で流通する育毛剤や高濃度ミノキシジルの塗布やミノキシジルタブレット(ロニテン)を服用して血流を促進するよりもNanogen3Xを塗布しVEGFが毛乳頭に到達することで新たに新生された毛細血管を通じて毛乳頭に供給される血液量のほうが遥かに多くなります。

ヘアーマックスのような低出力レーザー育毛器と併用いただくことで育毛効果が高まるとお話をしているのは上記のような研究がVEGFではなされているからです。


今回のNANOGEN 3X は従来の市販販売用のNANOGENを3倍にして育毛病院や育毛に関してのカウンセリングができる美容院や理容店のみに納入される育毛剤です。

 

メーカーの販売方針で美容師や理容師とのカウンセリング後の販売に限定されており、本国のイギリスのメーカーでもネット販売を行う予定はありません。

 

NANOGEN3Xの資料ダウンロード

http://yahoo.jp/box/Ie7NoI

 

この度、イギリス国内以外では初めてNANOGEN3X シリーズの正規代理店契約を締結いたしました

 

本来であれば直接お会いしカウンセリングできることが最善なのですが弊社ではメールなどでご相談をいただけたお客様に対しては販売を行わせていただく予定です。

 

NANOGEN 3Xについてのアメーバブログ

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11609444250.html 

 

 

プロペシアの回復効果のデータの根拠と1年目と3年目の臨床データへの疑問 総括 5

 

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11627107856.html 

 

 

 

ヘアーマックスは単体でも優れた育毛手段としてFDAでの承認を受けております。その効果をより高める手段もあり、弊社でも薄毛の進行度合いが著しい方や早期に確実な回復を希望される方にはヘアーマックスと並行して行っていただけるケアについてもご紹介をしております。

 

Nanogen3xの効果や購入ご興味のある方。

 

 

頭皮トラブルや育毛へ相談。ヘアーマックスの有効性や効果効能についてご興味があれば以下のアドレスまでご遠慮なくご質問ください。

yokoi@kaminonayami.net

 

ヘアーマックス(HAIRMAX)正規代理店では国内最安値

http://kaminonayami.org/

 

過去に掲載した育毛情報は以下でご覧いただけます

http://kaminonayami.net/blog/

 

ご質問や相談があれば以下でも受け付けております。

yokoi@kaminonayami.net