低出力レーザ―育毛をはじめとした世界最先端のAGA 男性型脱毛症 女性型脱毛症の対策を紹介

低出力レーザー育毛器の効果効能や世界最先端の育毛法を紹介しています。プロペシア・ミノキシジルといった従来の育毛法の日本では知られざる問題も紹介

深刻化する女性の脱毛の注意点と対応方法

近年女性の脱毛が深刻化しております。女性の場合には特有の脱毛原因があり、男性とは薄毛を誘発する原因が大きくことなります。

 

血行不良や冷え性。ホルモンバランスの乱れなど体質的要素も関係しますが日常のファッションや後天的要因によっても薄毛を進行させる原因がいくつもございます。

 

髪の長さやカラーリングにはじまり、ダイエットやつけ爪やネイルアートなどが影響している場合もあります。

 

髪が長い事で髪が絡まったてしまいどうしても地肌を洗うのは簡単ではないのですがネイルアートなどによって爪の長さが邪魔をしてシャンプーが不十分になっているケースがあります。

 

また女性の社会進出によって仕事などが及ぼすストレスや過労によってもホルモンバランスが乱れ、それがきっかけとなり近年女性の薄毛や抜け毛が問題を悪化させているとも言われております。

 

慢性的な冷え性も血行不良を誘発する原因の一つですとなり、髪の主成分となる血液中たんぱく質が髪を生成する毛乳頭まで到達していない原因にもなります。

 

女性の場合には元々肌が弱いことから成分的に強すぎる育毛剤などによってかぶれてしまうことがあります。

 

また男性の育毛治療の一つのプロペシアのように安易に女性ホルモンを増やすような治療は様々な影響を与えてしまう恐れがあります。

 

女性をターゲットしたヘッドスパを目的とした有名シャンプーなど様々な商品が発売されておりますがそれらを使用しても効果があるのかどうかの判断がつかないと思います。

 

ひとつ大きな誤解があるのが人間が分泌する皮脂のすべてが悪という発想です。皮脂は髪に必要な水分を保つための皮膜となるものです。そのため、髪に悪影響を及ぼすような角化した皮脂や毛穴内部を埋めるようなゼリー状の皮脂を排除することは大切ですが前日の夜にシャンプーをして翌日の昼間に頭皮を触って感じるベタつきであれば問題はありません。

 

女性の場合、顔のケアは日常的に行っておられると思います。優れた化粧品やゴッドハンドを持つエステシャンなどが雑誌で紹介されています。どれだけのお金を投じて、そのようなエステを受けたとしても一番大切なのはご自身で毎日繰り返す基礎ケアであると思います。それがいい加減なまま、どれだけすごい化粧品やエステを週に一度受けても思ったほどの改善は見込めないと思います。

 

髪を回復させるのはダイエットや糖尿病、メタボリック体質に似ていると思います。さきほど御紹介をしたエステもそうですが体重の管理や糖分の摂取。動物性たんぱく質の過剰摂取や運動不足など、自分を管理できるのは自分だけです。

 

健全な頭皮の維持はけして難しくはないと思いますがその後にどのような方法で育毛に取り組むかがポイントです。

 

男性の場合にはミノキシジルやプロペシアなど、日本で承認されている育毛ケアが数年前からございました。所が女性の場合には2%までのミノキシジルしか承認されていません。

 

 

さらに生理前などのホルモンバランスの変動が影響し皮脂が過剰分泌されること。髪のダメージを意識して作られているシャンプー、トリートメントのコーティング力が強くなりすぎてしまい、自ら分泌する皮脂とコーティング剤が混ざり合ってしまいます。

 

皮脂と混ざり合ったコーティング剤が結果的に毛根を埋めてしまい、髪の成長を妨げています。

 

ところが多くの女性の方が髪が薄くなるということは普通で考えればありえない。一時的な体調不良やストレスによって現れている症状で長期化することはない。仮にまわりから指摘を受けるようになるほどの症状に至ってもしっかりとしたケアに取り組もうとしないのは男性よりも女性のほうが圧倒的に多いと思います。

 

育毛剤を使用する抵抗感。きっと何かひとつでも始めればすぐに良くなるはずと考える思いこみ。男性のように色々する必要はないであろうとお考えになるのは実際には大変危険なことだと思います。

 

しっかりとしたケアを導入すれば回復する可能性が高いのは女性だと思います。ところが女性の意識の中で髪を太くしっかりと育てるために何かをするという考え方が乏しいと思います。

 

ですが日本で知られている方法よりも遙かに海外では育毛への研究や取り組みが進んでおります。ヘアーマックスのような低出力レーザーは男性だけではなく、女性の薄毛への高い育毛効果をFDA(米国食品医薬局)が承認をしております。

 

CBS New Yorkで放送された女性の脱毛への対処方法の中で紹介されました。

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&list=PL636C68A4C83B9079&v=nplK18ejx-k

 

ヘアーマックスは日本ではあまり認知されておりませんが海外では多くのテレビ番組や雑誌でも紹介をされております。

 

FOX NEWS

 

http://www.youtube.com/watch?v=C7idybTqE2g&feature=relmfu

 

 

 

週に3回くらいの使用が理想であり、自宅での使用が理想とされています。

 

日本で育毛を専門にしている病院が最近増えておりますがその3割以上の患者様が女性です。

 

産後の脱毛をきっかけに髪が生え戻らない。20代なのに明らかに以前に比べて髪の量が減っている。日常的なシャンプーやブラッシングの際の抜け毛が増加してそれが数カ月、経過しても留まる気配がない。

 

なんらかの前触れのような症状を過去または現在、経験されていれば女性だから大丈夫と安易に考えず、しっかりとした育毛ケアを取り入れていただくべきだと思います。

 


Hairmaxの有効性や効果効能についてご興味があればご遠慮なくご質問ください。

yokoi@kaminonayami.net

 

 

 

ヘアーマックス(HAIRMAX)正規代理店では国内最安値
http://kaminonayami.org/

 


過去に掲載した育毛情報は以下でご覧いただけます。
http://kaminonayami.net/blog/


ご質問や相談があれば以下でも受け付けております。
yokoi@kaminonayami.net