低出力レーザ―育毛をはじめとした世界最先端のAGA 男性型脱毛症 女性型脱毛症の対策を紹介

低出力レーザー育毛器の効果効能や世界最先端の育毛法を紹介しています。プロペシア・ミノキシジルといった従来の育毛法の日本では知られざる問題も紹介

低出力レーザ― Capillus DIME・わかさ 2018年5月号と近日紹介するヨーロッパ皮膚科学会も低主力レーザーを推奨

日本皮膚科学会の男性・女性型脱毛症の治療ガイドラインで低出力レーザ―が推奨度Bとの評価をいただいたことで、より一層、メディアでもCapillusに注目をいただいています。

今回は2018年3月16日発売の2018年5月号の「DIME」と「わかさ」Capillusにご紹介いただきました。

近日中にご紹介をしますが2018年2月、アメリカの米国皮膚科学会の中で、ヨーロッパの皮膚科学会でも日本と同じく、低出力レーザ―を男性・女性型脱毛症の治療法として正式に推奨すると発表されました。

日本のように一国で示された治療指針でも低出力レーザ―の信憑性への評価は高まりますがヨーロッパの学会は複数の国の医師や専門家が参加し、それぞれの国ごとに保健省が存在し基準も異なります。

 

さらに学会の参加人数も日本一国よりもヨーロッパの皮膚科学会のほうが遥かに多数で先進的な育毛治療や研究が行われています。

 

そのような中、ヨーロッパの皮膚科学会の統一見解として低出力レーザ―は男性・女性型脱毛症に有効な対策であると発表しました。

今回、Capillusを掲載いただいた二誌の記事をご紹介します。
 

 

 

以下はCapillus202を透明の頭部型のマネキンと実際に人体が被った状態に加え、クシ型ではないCapillusが現存する毛髪があっても頭皮まで届いている模様を撮影しました。

 

Capillus202のようなスタンダードモデルでもどれほど光が頭皮に当たっているか、マネキンの内部をご欄いただいても分かります。

また人体のほうではCapillus本体の前部を少し持ち上げ、レーザーが当たっていない頭皮とレーザーが当たっている頭皮の部分がどのように違って見えるかを比較していただけるよう撮影しました。

 

さらに現存している髪があっても確実に頭皮にレーザーが届いていることを確認していただけるよう、100倍の倍率で頭皮を撮影しました。

 

ご欄いただいてもわかるように、髪がどれだけあっても、拡大した頭皮画像では広範囲に渡り、レーザーが照射されています。

 

さらに、照射個数が多くなればなるほど、よりムラなくレーザーを頭皮表面だけではなく、無数存在する毛根内部まで光を到達させることが可能です。

 

 

バンド型の低出力レーザ―器はクシ状でなくては光が通過していないような画像を掲載していますがどれだけ、クシで分けとっても髪が重なっている部分をレーザーが通らない程度の出力やレーザーの数では照射がムラができることになってしまいます。

 

以下はクシ状のバンド型低出力レーザ―器において、レーザーが髪の束の間をすり抜け光っている模様の画像です。

 

 

それでは髪の束になっている部分の下にある頭皮や毛根にレーザーは届かないと同じではないでしょうか?

 

バンド型低出力レーザ―ではなく、ブラシ型の低出力レーザ―器であれば小刻みに本体を動かしたり、繰り返し本体を移動させるので髪の束で照射されなかった頭皮にもレーザーが照射される可能性はあります。

 

ところがバンド型の場合、限られた面積に82個のレーザーを一斉に照射しても、クシで髪が束になってしまうことから逆に髪の間に隙間がなくなり、照射具合にムラが生じる原因となり、レーザーが頭皮や毛根に届いていないことを上記のクシ型の低出力レーザ―器の画像は示しています。

 

その点、全頭型のCapillusのように、より多い数のレーザーをそのまま頭皮全体に照射すれば薄毛の箇所または髪が多く現存している箇所に関係なく,必ず髪と髪の間に隙間は存在しレーザ―が通り抜けることができます。

 

Capillus202でどれほどのレーザーが頭皮や毛根に到達しているか、画像だけではなく、動画でよりわかりやすく示せるよう、アップしました。

 

 

動画でご欄いただいてもわかるように低出力レーザ―のような直進性の高い光であれば、現存する髪がどれほどあっても、本体がクシで髪をわけなくとも、頭皮や毛根内部までレーザーの光は届きます。

             

直進性が高いからこそ、隙間なくレーザーが頭皮全体に行き渡る為には搭載しているレーザーの照射個数が重要です。

 

それに加えて、1回のご利用で照射時間がわずか数十秒程度の機械と1回の照射時間が6分のCapillusでは、同じ回数や期間(3か月・6か月・一年)でトータルのレーザーの照射時間が大きく異なります。

 

同様の最先端の機器が全頭に一斉照射型のデザインである理由はご自分で本体を移動させたりする手間を省くためだけではなく、1回の照射で最大限の効果を頭皮全体に均等に与えるのが最大の理由です。

 

ただ、Capillusが202個以上のCapillus272やCapillus312などの上位モデルを発売するのはLEDとは違い、レーザーは直進性の高い光であることから頭皮表面ではなく、より数多くの毛根の奥底までレーザーの光が最大限到達するよう、各レーザー照射個数の間に隙間のないCapillus272やCapillu312のほうが高い育毛効果を得ることができます。

 

 

レーザーの数によって生じる隙間の割合の図

 

2018年3月5日のGET NAVI WEBでCapillusが掲載されました。

https://getnavi.jp/?p=231103

 

2018年2月25日により発売を開始するモデルチェンジ後のCapillusは照射時間を大幅に短縮。

これまでの低出力レーザ―が点滅から点灯方式に変更。照射時間が80%カットされ、わずか6分に!

 

毎日ご利用いただく場合は1回の照射時間がわずか6分。 週に3~4回ほどのご利用の場合には1日に起きに6分の照射を2回の計12分ご利用いただければ毎日6分と同等の効果がございます。

 

このモデルチャンジにより、CapillusRX だけではなく、Capillus82/Capillus202/Capillus272の全4モデルの照射時間が6分に短縮されました。

 

全頭型タイプの低出力レーザ―器の中でも最多のレーザー照射個数に加え、他社製品と比較して最短の照射時間の低出力レーザ―器となります。

 

旧Capillusはレーザーが点滅照射をしておりましたが照射時間を1/5に短縮する為に、モデルチェンジ後のCapillusではレーザーが点灯したまま6分間照射する設計に変更されました。

 

以下でこれまでの30分モデルと6分モデルの照射の違いをご欄いただけます。

 

 


 

これにより、ハンズフリーなので、手間が一切かからないだけではなく、照射時間が短縮されたことで皆さんの育毛ケアの手間が大幅に軽減されます。

 

6分モデルの販売開始に伴い、ブログ限定の新規購入・下取りキャンペーンの内容は以下の通りです。

商品代金のお値引に加え、弊社限定の育毛剤プレゼントはそのまま継続いたします。

Capillus  82  117720円 → -7720円 110000円

Capillus 202 260280円 → -10280円   250000円

Capillus 272 397224円 → -297224円 370000円

Capillus 312 RX 481680円 → 特別価格をご用意していますのでメールまたはお電話でお問い合わせください。

 

最上級のCapillus 312 RX 6分モデルに関しては最上級モデルということもあり、他の6分モデルよりも特別大幅値引をご用意いたしましたのでご興味のある方は「ブログを見た」とお電話またはメールでお伝えいただき、お問い合わせください。

 

ブログをご欄いただいた方、弊社サイトでご注文をいただいたお客様限定キャンペーン 

 

Capillus82 をご注文いただいたお客様にNanogen3x 1本をプレゼントさせていただきます。

Capillus202 をご注文いただいたお客様にNanogen3x 2本をプレゼントさせていただきます。

Capillus272をご注文いただいたお客様にNanogen3x 3本をプレゼントさせていただきまます。

Capillus312 RXをご注文いただいたお客様にNanogen3x 4本をプレゼントさせていただきま

 

ブログ限定の割引ですのでご注文いただく際に「ブログを見た」とご注文いただく際にメールまたはお電話でお知らせください。

ご注文後にブログを見たとお伝えいただいた方やAMAZONのご注文の場合は値引対象とはなりませんのでご注意ください.

 

 

 

また2018年2月24日発売のGETNAVIにモデルチェンジ後の低出力レーザ―育毛器 Capillusの6分照射モデルを掲載していただきました。

 

 

 

7年ぶりに改定された日本皮膚科学会、男性型および女性型脱毛症治療ガイドライン2017年版に低出力レーザ―が男性、共に有用性を示す十分な根拠があるとされる推奨度B。

 

低出力レーザーが承認され、改定された男性・女性型脱毛症治療ガイドラインの内容については以下で詳しく説明しています。

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12347022098.html 

 

日本皮膚科学会 脱毛症診療ガイドライン2017 LEDと低出力レーザ―の違いとLEDが低出力レーザ―と同等に承認された矛盾

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12350035223.html

 

内服ミノキシジルタブレットの実情と誤認 日本皮膚科学科 脱毛症ガイドライン 推奨度 D

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12350254976.html

 

育毛専門病院の内服ミノキシジルタブレットやAGA阻害薬の入手経路と今後

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12352144385.html 

 

 

根拠のない、女性の薄毛治療の実情 内服ミノキシジル パンドガール スピロノラクトン

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12351457350.html

 

6分モデルの販売開始に伴い、ブログ限定のキャンペーンの内容が変更いたします。

商品代金のお値引に加え、弊社限定の育毛剤プレゼントはそのまま継続いたします。

Capillus  82  117720円 

Capillus 202 260280円 → -10280円   250000円

Capillus 272 397224円 → -297224円 370000円

Capillus 312 RX  6分モデル 481680円 → 特別価格をご用意していますのでメールまたはお電話でお問い合わせください。

 

ブログ限定の割引ですのでご注文いただく際に「ブログを見た」とご注文いただく際にメールまたはお電話でお知らせください。

ご注文後にブログを見たとお伝えいただいた方やAMAZONのご注文の場合は値引対象とはなりませんのでご注意ください。

 

 

既にTheradome・Hairmaxをお持ちでCapillusに買い替えをご希望の方向けの特別値引きをさせていただきます。下取りキャンペーンには育毛剤プレゼントは適用しません)

 

以前よりCapillus 202・Capillus272への買い替えをご希望の方にはご購入いただいた当時の商品定価100%での下取りを行っておりましたがそれに加えての値引をさせていただきます。

 

これまでの下取りキャンペーンは購入当時の商品価格100%での下取りキャンペーンもCapillus社の同意と協力の元、行っていました2018年3月をもって終了する可能性がございます。

 

買い替えをご検討の方はぜひご検討ください。

 

他社で購入されたHairmax LaserBand82からの買い替えをご希望の場合は一度ご連絡ください。

 

THERADOMEからの買い替えの場合

 

Capillus 202  260280円

下取り    -117720円

お支払価格 142560円

 

Capillus 272  397224円

下取り    -117720円

特別値引き  -19504円

お支払価格 260000円 

 

Capillus 312 RX  6分モデル 481680円 → 下取り価格についてはメールまたはお電話でお問い合わせください。

 

Hairmax Pro12からの買い替えの場合

 

Capillus 202  260280円

下取り      -56500円

特別値引き    -3780円

お支払価格 200000円  

 

Capillus 272  397224円

下取り      -56500円

特別値引き   -20724円

お支払価格 320000円 

 

Capillus 312 RX  6分モデル 481680円 → 下取り価格についてはメールまたはお電話でお問い合わせください。

 

Amazonではなく公式サイトでご注文をいただいたお客様限定キャンペーン 

Capillus272をご注文いただいたお客様にNanogen3x 3本をプレゼントさせていただきま

Capillus82 をご注文いただいたお客様にNanogen3x 1本をプレゼントさせていただきます。

Capillus202 をご注文いただいたお客様にNanogen3x 2本をプレゼントさせていただきます。

 

以前にもお知らせした通り,Capillus 272やCapillus312 RXはアメリカの育毛病院内なので通院して照射を受けるのにご利用いただく場合があります。

 

Capillus272の場合には週に3回で30分の照射。2017年10月に新たに販売を開始したCapillus312 RXの場合、週に3回ほどの頻度で照射を行う場合には1回12分ほどご利用いただく方法があります。

 

Capillus272よりも早期で回復効果を高める為に開発されたのがCapillus 312RXです。より早期の回復を望まれる場合、レーザーの数は回復効果に比例することが2年間の検証でも確認されました。

 

 

Capillus272(カピラス)米国の施設内で週3回使用した回復例

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12338022667.html

 

Capillusの回復例


 

さらに最近になり、円形脱毛症に対してのCapillusの効果などに対するお問い合わせをいただきますが以下のような回復例の画像も掲載されています。

 

 

一般的な加齢などによる男性・女性の脱毛症だけではなく、産後の脱毛や円形脱毛・多発性脱毛などにも低出力レーザ―のCapillusは効果などが期待できます。

 

 

ザガーロに関しては十分な臨床試験のデータが確認出来ないという理由でAGA型脱毛のメタアナリスでの検証から除外されました。

ミノキシジルタブレットに関しては育毛薬として処方をしているのは世界でも日本だけであることから当然、除外されています。

 

もし日本国内で行われているミノキシジルタブレットやザガーロを使用した治療が育毛医療機関がそれほどまでに有効であると考えるのであればISHRSやWCHRで論文やポスター展示を行うべきですが残念ながらそのような発表を目にすることはありません。

 

 

 

Capillus Japan

TEL 052-766-3351

https://www.capillusjapan.com  

info@capillusjapan.com

 

 

これまでCapillus'カピラス)が紹介された各種メディア

 

 

 

Theradomeと比較して2.5倍または3.3倍のレーザーの照射個数によって、より隙間なく頭皮全体にレーザーが照射されるだけではなく、Hairmaxのようなブラシ型のように使い方で照射ムラが生じることもなく、ご利用いただく手間が省けます。

 

Capillusはレーザーの数の増加や手間が省けるだけではなく、他の低出力レーザー器では得られない効果があることが育毛医療機関による2年間の検証により、確認されました。

 

効果においてもHairmaxは低出力レーザーの効果によるATPの増加のみです。

TheradomeはATPの増加に加え、血行促進効果の2つの効果効能を得られる機器です。

CapillusはATPの増加、血行促進に加え、皮脂の分泌の抑制という3つの効果が一度に得られます。

 

下取りをさせていただいてもご注文の場合、メールまたはお電話で事前にお知らせください。

 

Capillus Japan

TEL 052-766-3351

https://www.capillusjapan.com

info@capillusjapan.com

 

下取りでのご注文の場合の手順

 

1.ご注文の商品をお選びいただきます

 

2.機種に応じて、上記の値引後の商品代金のお支払方法ををクレジットカード、銀行振込、代金引換(代引き手数料無料)の中からお選びいただきます。

 

3.クレジットカードまたは銀行振込の場合 お支払確認後、ご注文の品をお送りします。代金引換の場合はご注文の品をお受取り時にお支払ください。

 

4.ご注文の品をお受取り後、同封させていただく着払い用伝票をご利用いただき、下取り品を弊社にご返送ください。

 

Capillus(カピラス)の効果はWCHR(国際毛髪科学研究会)やISHRS(国際毛髪外科学会)での展示だけではなく米国皮膚科学の専門誌でも論文が発表されています。

 

CapillusのAGAへの有効性を米国皮膚科学での論文発表

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12315306373.html

 

男性の場合にはプロペシアやザガーロといった育毛治療に変わる育毛法を求めておられ、女性の場合には男性と比較すると世界的に育毛治療法が確立されていないことから双方で高い関心を得ています。

  

現在知られている服用や病院内での治療は高額であるにも関わらず、副作用のリスクや通院といった手間もかかります。ネットで紹介されている自宅での育毛法などは手間がかかり長続きしない点が問題です。

 

実際弊社でCapillusの効果の検証にご協力をいただいた方も育毛剤Capillus(カピラス)の併用でわずか10か月で大幅な改善が見られました。

 

Capillus272育毛剤併用での国内の回復例

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12326072970.html

 

Capillus272よりも40個のレーザーが増え、使用時間が短縮された、プロ仕様の最新のCapillus 312 RXをはじめて展示したことです。

 

 

 

Capillus 82,202,272は1回の使用時間が30分で週に3~4回のご利用となりますがプロ仕様のCapillus312 RXは1回の照射時間がわずか6分です(毎日使用)。

 

Capillus 272312RXは弊社だけの取扱いとなります。

 

 https://www.capillusjapan.com

 

 

週に3から4回のご利用をされたい場合は1回の照射を倍の12分にしていただくことで毎日の6分と同じ効果が得られます。

 

WCHRに参加された専門家の方の多くがその場で購入もされていきました。

 

他にも既に2誌の全国紙からも取材をいただいており、近日中にご紹介できるかと思います。

 

Capillus 202・272・312RX 2機種限定の2回払いの取扱い開始について のブログ

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12306308648.html

 

2回払いをご希望のお客様はサイトに掲載しています。2回払いについての説明や注意事項は販売規約をご覧ください。

https://www.capillusjapan.com/installpayment 

 

 

 

 

過去のCapillusについてのブログ

 

世界でもトップクラスの育毛専門医がCapillusをテレビ番組内で紹介している模様

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12287071967.html 

 

最新低出力レーザー器 Capillusの販売開始と回復例について

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12275845937.html

 

Capillus 3機種の比較とTheradomeや他メーカーとの違い 下取りキャンペーン

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12280342563.html  

 

Capillus(カピラス)の2年の実証実験の理由とアマゾンの販売開始

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12286174103.html

 

 

製品サイズは以下の2種類です。

Lサイズ 内径 60.5

XLサイズ 内径 63.5cm

ご自身の頭の大きさに合わせお選びください。頭のサイズより大きければ特にサイズによって効果が損なうことはありません。

 

 

 

CapillusAMAZONでの販売ページのリンク 

https://www.amazon.co.jp/s?marketplaceID=A1VC38T7YXB528&redirect=true&me=A3C2J48IGMXYYH&merchant=A3C2J48IGMXYYH 

 

お支払方法は銀行振込、代金引換(代引き手数料無料)、クレジットカード(STRIPE)で承っております。

 

Capillus Japan

日本オフィス

名古屋東区泉3丁目1710号     

電話番号 052-766-3351

 

HP  https://www.capillusjapan.com

Email info@capillusjapan.com