低出力レーザ―育毛をはじめとした世界最先端のAGA 男性型脱毛症 女性型脱毛症の対策を紹介

低出力レーザー育毛器の効果効能や世界最先端の育毛法を紹介しています。プロペシア・ミノキシジルといった従来の育毛法の日本では知られざる問題も紹介

ミノキシジルタブレットが日本皮膚科学会で男性・女性の育毛治療でD判定を受けて半年たった今の現状 

 

通常のCapillusのハイエンドモデル( Capillus312とCapillus272)の値引よりも遥かにお得な値引を台数を限定して6月30日まで実施しています。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12372685561.html

 

Capillus(低出力レーザ―育毛器)を使用した回復例 2018年5月22日更新

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12338022667.html

 

日本皮膚科学会ミノキシジルタブレットを育毛薬としての推奨度Dと判定して半年が経ちました。

以下の画像はミノキシジルの内服に対して抜粋したガイドラインです。

 

Google検索でこの半年に期間を限定して、「ミノキシジルタブレット」を検索したところ、いくつか驚く点がありました。

 

1.ミノキシジルタブレットの中止を名言したクリニックなどが1件もなかったこと

 

2.ミノキシジルタブレットの危険性について医師が言及した記事が1件しかなかったこと(最初に書かれたのは2017年7月書かれたものが5月更新)

 

3.都内のあるクリニックが日本皮膚科学会ミノキシジルタブレットが推奨度Dと判定した理由はミノキシジルタブレットの副作用の危険性が検証が不十分である」ことが原因であり、育毛効果を疑ったからではないと記載していること。

 

4.いくつかのクリニックが医師の管理下であれば安全なので個人輸入ではなく、医師やクリニックに相談をして内服するよう、今になっても薦めていること。

 

日本全国の皮膚科医が加盟する学会が育毛薬として明確に推奨できないと発表したミノキシジルタブレットの処方を正式に中止をしたと発表するクリニックが1件もないことにまず驚きを覚えます。

 

発表前と比べると医師がクリニックがミノキシジルタブレットを推奨するクリニックが激減したことだけは事実です。

Google検索で2017年6月~2017年12月と2018年2月~2018年5月末日で「ミノキシジルタブレット」と比較すると歴然です。

 

表立って、ミノキシジルの内服を推奨することはなくなっても、患者のリスクを無視して現在でも処方が続いていることには変わりません。

 

唯一、ミノキシジルタブレットの問題を学会発表前から呈していた医師がかかれた記事には心臓へのリスクや本来の血圧降圧剤の利用について「米国では、数種類の血圧を下げる薬を使用しても、血圧がコントロールできない場合に限り、処方される薬である」。

 

「 FDA(米国食品医薬局)はミノキシジルの心臓に対する副作用を処方せん薬の添付文書記載の中では最も重い警告である「黒枠警告(Black Box Warning)に指定しています」と説明をされています。

 

実験医学Onlineからブラックボックス警告について抜粋しました。

 

ブラックボックス警告

処方箋医薬品のリスクの可能性についてラベルに記載される警告文の1つで,医学的に深刻な,時には生命に関わる副作用を引き起こすリスクを伴うことを示すもの.警告の文面が黒枠で囲まれることからこうよばれる.FDAによるラベル変更要請の中で,最も強い警告にあたる.

 

https://www.yodosha.co.jp/jikkenigaku/keyword/504.html

 

血圧降圧剤として、承認しているアメリカですら、副作用の懸念がもっとも高く、ブラックボックス警告を添付し、さらに製造する製薬会社も、育毛薬として禁忌としているミノキシジルタブレット

 

それを血圧降圧剤としても使用が認められていない日本で、検査も行わず、本来の使用目的ではない、育毛薬として日本皮膚科学会も使用を勧めない、医薬品が育毛薬として現在も処方が続けられています。

 

患者の安全の配慮を行うつもりが全くないとしか思えません。

 

今回の日本皮膚科学会が男性型・女性型脱毛症の治療ガイドラインミノキシジルタブレットが推奨Dとしたのは同薬の副作用の危険性の検証が不十分だとして、推奨度がDと判定されたと説明するクリニック。

 

ミノキシジルタブレットが開発し、血圧降圧剤として承認している国が管轄する保健省が何年も前から警告でももっとも重い、Black Box Warningを添付文書に記載しているにも関わらず、「副作用の危険性の検証が不十分だから育毛薬として承認されなかった」と説明している理由がわかりません。

 

ミノキシジルタブレットの副作用が高いことは既に明白です。

 

仮に、育毛効果があったとしても、そのようなリスクがある薬を、説明もなく、処方をするかが問われるべきです

 

この半年の間にミノキシジルタブレットについて情報を更新した医療機関のサイトを見ると、医師の管理下であれば安全であり、服用前と定期的な血液検査を行えば安全であるような説明がされています。

 

実際、アメリカや海外でミノキシジルタブレットを血圧降圧剤として承認している国が定めるガイドラインでは血液検査以外にも、多くの検査を必ず行い、併用薬の使用を義務付けています。

 

ミノキシジルタブレットによる、副作用は血液検査だけで回避できるほど簡単にコントロールできる薬では到底ありません。

それほど、容易であれば副作用がもっとも強い、医薬品に対して適用するBlack Box Warning をFDAが添付文書の記載を義務付けることはありません。

 

10年以上前に、アメリカでは2年かけて行った、ミノキシジルタブレットの育毛薬としての治験を却下しました。

 

アメリカや日本皮膚科学会だけではなく、欧州皮膚科学会でもミノキシジルタブレットを育毛薬として承認していません。

それと同時に、日本で用いられているミノキタブレットやザガーロが欧州皮膚科学会がどのように考えているか以下でご紹介しています。

 

欧州皮膚科学会 男/女性型脱毛治療のガイドラインで低出力レーザ―器を推奨とミノタブやザガーロなどの内服育毛治療の見解

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12360438448.html 

 

世界で1人だけ、ミノキシジの内服の効果を信じ、国際学会で過去にその有効性を発表したオーストラリアの医師がいます。

そのオーストラリアの医師の論文に言及し、ミノキシジルタブレットが世界で利用されているような説明をHPで書いている日本の医師がいました。

 

現在、この医師が世界で唯一、ミノキシジルの育毛薬としての治験を現在募集しています。

http://www.sinclairdermatology.com.au/clinical-trials/female-male-patterned-hair-loss/

 

この治験でも、錠剤のミノキシジルタブレットではなく、全く新しい、内服法で行おうとしています..

 

現在ミノキシジルタブレットを内服している方。育毛薬としてミノキシジルの内服を検討している方。

 

医師からミノキシジルの処方を受けていたり、薦められる中で、他の国ではもっとも副作用の高い薬として扱われている説明は受けましたか?

 

もし薄毛とは別の病気で治療を受ける場合、あなたは副作用のリスクを冒してまで、Black Box Warning の指定を受けている医薬品での治療を本当に望みますか?

 

命に関わる副作用を発症しかねない、医薬品であるにも関わらず、自由診療である以上、問題が起こっても自己責任となる治療法です。

 

内服だから一番効く。専門医の看板を掲げている有名病院で薦められたからミノキシジルタブレットを安全だと思う前に、ご自身の安全を良く考えてください。

 

過去にミノキシジルタブレットについて書いたいくつかの記事をまとめてご欄いただけます。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/theme-10105970212.html

 

根拠のない、女性の薄毛治療の実情 内服ミノキシジル パンドガール スピロノラクトン

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12351457350.html

 

Capillusなどの低出力レーザ―育毛器のように、光を当てるだけで髪が生えるということに疑念をお持ちの方も多いかもしれませんが少なくとも、ミノキシジルタブレットと比べれば圧倒的な数の臨床試験が行われ、世界中の皮膚科学会や毛髪学の専門の学会でも低出力レーザ―育毛法は認められています。

 

血圧抑制剤としてミノキシジルタブレットを服用する際、今回のガイドラインに示された副作用を軽減する為に、必須とされている併用薬があります。ミノキシジルタブレットの服用を継続したいがあまり、この併用薬を独自で入手して服用される方が出てくるといけませんので開示いたしません。

 

もし、育毛病院でミノキシジルの内服を続ける為に、この薬を併用すれば大丈夫と言われても決して信じないでください。

 

海外で2年かけて行った、ミノキシジルタブレットを育毛薬としての治験ではこの併用薬も当然使用していました。それに加え、1か月に1回の心臓の健診なども行った上で、得られる効果に対し、体への負担やリスクがあまりにも高いという理由で育毛薬しての臨床試験を通りませんでした。

 

残念ながら、一部で患者の健康よりも利益などを優先し、事実を湾曲しても治療を継続させようとする医療機関が存在します。併用薬を一緒にすれば日本皮膚科学会ガイドラインに示された心血管系障害や浮腫み、動悸、息切れ、胸痛は軽減または解消される場合があります。

 

ですがミノキシジルタブレットは服用続けないと薄毛が再発するとの情報が流布されており、何がなんでも服用を継続する為の手段を模索しても命にかかわるリスクはより高まるだけです。この薬は一時的に血圧を抑制する為に、服用する為に開発された薬であり、育毛薬のように生涯に渡って服用できる薬ではなく、育毛薬としてアメリカで却下された理由にはそのようなことも関係しています。

 

 

 

2018年5月Capillus 6分モデルの新値引と新下取りキャンペーン決定

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12340924963.html 

 

Capillusで直径3cmで一切隙間がなく血行促進された状態の動画を紹介したブログ

ミノキシジルタブレットでも集中的にこれほどまでに血行促進されることはありません。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12368539500.html

 

今回はCapillusを使用して、局所的にもどれほどの血行が促進されるかをご欄いただく為に、約直径3cmの面積を編集せず、頭皮を動画で撮影しました。

 

低出力レーザー育毛器の役割とCapillus特有の効果について、一つの記事にまとめました。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12369252990.html 

 

AGA 男性型脱毛症のメカニズムとDHTの抑制とATPの増加させる、低出力レーザ―の育毛への役割の違い

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12369284172.html

 

ミノキシシジルタブレットでも改善が見られなかった男性 2名のCapillsuを導入前と導入後の血流の改善とミノキシジルが効かなかった要因

 

詳しくは以下のブログで紹介しています。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12366463249.html

 

左側 ミノキシジルタブレット 6か月服用した39歳男性

Capillus312 を3か月服用

 

右側 ミノキシジルタブレット 1年服用した33歳男性

Capillus272を5か月服用

 

 

NHKで特集が組まれた、薄毛の原因として注目のゴースト血管に低出力レーザ―器Capillusの血行促進とCapillusを購入いただいた方にプレゼントしている、Nanogen3xの毛細血管の再生化の有効性

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12362563436.html 

 

Capillus DIME・わかさ 2018年5月号に掲載していただきました。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12360415395.html 

 

日本皮膚科学会 脱毛症診療ガイドライン2017版で低出力レーザーの効果が認められました

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12347022098.html

 

日本皮膚科学会 脱毛症診療ガイドライン2017 LEDと低出力レーザ―の違いとLED育毛器までが承認された矛盾 

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12350035223.html

 

 

 

 

 

他のメーカーの低出力レーザ―器とは違い、Capillusが82個、202個、272個、312個の4種類のレーザー個数を設けているのはレーザーの数が多いほど、全体にムラなく655nmの光を皮膚の奥底の毛根内部まで到達させるためです。

 

以下は同じ面積に対し、Capillus 4機種のレーザーの数によってどれほどのレーザーが照射され、隙間の違いを示した図です。

 

 

Capillus 4モデルのレーザー照射個数の比較画像です。より多くのレーザーを搭載している機種のほうが照射ムラがなく、早期の回復が期待できます。

 

 

 

Capillusが全米の55%の育毛病院で導入された理由が同等機種の中でも最多のレーザー照射個数で尚且つ、最短の時間で頭皮全体を一度に照射できるからです。

 

新モデルのCapillus82/Capillus202/Capillus272の全4モデルの照射時間が6分に短縮されましたがCapillus312 RXのみは6分で週に3~4回のみのご利用ですが他の3モデルは毎日のご利用が必要である点が異なります。

 

 

これまででもっとも、大幅なお値引を2018年5月限定で実施。新規購入・下取りブログ限定のキャンペーン。

 

商品代金のお値引に加え、弊社限定の育毛剤プレゼントはそのまま継続いたします。

Capillus  82  117720円 → -10000円 107720円

Capillus 202 260280円 → -30280円  230000円

Capillus 272 397724円 → 57224円   340000円

Capillus RX 312 481680円 → 61680円 420000円

 

既にTheradome・Hairmaxをお持ちでCapillusに買い替えをご希望の方向けの特別値引きをさせていただきます。(下取りキャンペーンには育毛剤プレゼントは適用しません)

 

他の低出力レーザ―器からの買い替えの場合

 

他社で購入されたHairmax LaserBand82からの買い替えをご希望の場合は一度ご連絡ください。

 

THERADOMEからの買い替えの場合

 

Capillus 202  260280円

下取り    -117720円

特別値    32560円

お支払価格 110000円

 

Capillus 272  397224円

下取り    -117720円

特別値引き  -49504円

お支払価格 230000円 

 

Capillus 312 RX  6分モデル 481680円 → 下取り価格についてはメールまたはお電話でお問い合わせください。

 

Hairmax Pro12からの買い替えの場合

 

Capillus 202  260280円

下取り      -56500円

特別値引き   -33780円

お支払価格 180000円  

 

Capillus 272  397224円

下取り      -56500円

特別値引き   -50724円

お支払価格 290000円 

 

Capillus 312 RX  6分モデル 481680円 → 下取り価格についてはメールまたはお電話でお問い合わせください。

 

Amazonではなく公式サイトでご注文をいただいたお客様限定キャンペーン 

Capillus82 をご注文いただいたお客様にNanogen3x 1本をプレゼントさせていただきます。

Capillus202 をご注文いただいたお客様にNanogen3x 2本をプレゼントさせていただきます。

Capillus272をご注文いただいたお客様にNanogen3x 3本をプレゼントさせていただきます。

CapillusRX 312をご注文いただいたお客様にNanogen3x 4本をプレゼントさせていただきます

 

Capillus272よりも早期で回復効果を高める為に開発されたのがCapillus 312RXです。より早期の回復を望まれる場合、レーザーの数は回復効果に比例することが2年間の検証でも確認されました。

 

バンド型レーザー器 Laserbandにはない、全頭型タイプのCapillusやTheradomeの血行促進効果や低出力レーザーの頭皮への到達度合いの違いについて以下で紹介しています。〈動画でCapillusのレーザーの到達具合をご欄いただけます)

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12357805167.html

 

2017年 男性型・女性型脱毛症診療ガイドライン 2017年

https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf

 

今回、日本皮膚科学会が男性・女性型脱毛症診療のガイドラインの改定に至った経緯として以下のような理由が挙げられています。

 

「2010年と比べ、新しい治療や治療手段がし登場したこと、女性の男性型脱毛症に対する概念の変化があったことなどにより、今回ガイドラインの改定に至った、また未承認の毛髪再生医療に関連する社会的話題も多く、これについても言及することとなった」

 

今回のガイドラインの作成に当たり、日本皮膚科学会と毛髪科学研究会(SHRS・WCHRに参加する日本の研究会)の共同事業として発足。

複数回の会合で意見の集約を図り、統一見解をまとめたものです。

 

日本で開催された国際毛髪学会(WCHR)でCapillusが紹介された模様。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12327745333.html

 

 

ネット上で様々な育毛剤などが紹介される中、男性の自毛植毛を除き、B判定を受けたのは性別を問わず、低出力レーザ―のみであり、他でB判定を受けた育毛剤もありません。

 

男性・女性型脱毛症の治療として唯一、低出力レーザーが医薬品を除いて高い推奨度を得ました。 

 

育毛薬として未承認治療が横行する中、日本皮膚科学会という国内で最大の学会で低出力レーザーが評価されたことは大変喜ばしいことです。

 

 

これまで30分だったCapillusが照射時間を80%削減したNEW 6分の照射モデルを2018年2月より発売を開始しました。 

大幅な照射時間の短縮した動画を以下のブログでご紹介しています。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12354583722.html

 

 

Capillusはこれまで以下の7誌でご紹介いただきました。(2018年4月号 GET NAVIで6分照射モデルが掲載されました。

詳しくは以下をご欄ください。

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12354858299.html 

 

 

現在ザガーロまたはプロペシアで育毛対策を行っている方はぜひ以下をお読みください。

 

ザガーロの臨床試験から見える副作用の発症リスクとプロペシアの副作用の国内報道

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12337470140.html

 

先日紹介したブログでも海外の毛髪学の専門家での間では低出力レーザーによる育毛法は既に常識となりつつあり、ランニングコストがかからず、手間がかからないCapillusは大変な注目を浴びていました。

 

CapillusのAGAへの有効性を米国皮膚科学での論文発表

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12315306373.html

 

 

Capillus272(カピラス)米国の施設内で週3回使用した回復例

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12338022667.html

 

Capillusの回復例


 

 

以前Capillus272とミノキシジル5%で2年半で劇的な回復を遂げたCapillusの上級役員も来日していました。

Capillusの役員での効果検証

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12311181930.html

 

 

今回WCHRの為、来日した2017年11月の写真ですが4年経過した今も回復した状態を維持しています。

 

 

Capillus272と育毛剤併用での国内の回復例

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12326072970.html

 

 

 

週に3から4回のご利用をされたい場合は1回の照射を倍の12分にしていただくことで毎日の6分と同じ効果が得られます。

 

WCHRに参加された専門家の方の多くがその場で購入もされていきました。

 

他にも既に2誌の全国紙からも取材をいただいており、近日中にご紹介できるかと思います。

 

Capillus 202・272・312RX 2機種限定の2回払いの取扱い開始について のブログ

 

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12306308648.html

 

2回払いをご希望のお客様はサイトに掲載しています。2回払いについての説明や注意事項は販売規約をご覧ください。

https://www.capillusjapan.com/installpayment 

 

過去のCapillusについてのブログ

 

世界でもトップクラスの育毛専門医がCapillusをテレビ番組内で紹介している模様

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12287071967.html 

 

最新低出力レーザー器 Capillusの販売開始と回復例について

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12275845937.html

 

Capillus 3機種の比較とTheradomeや他メーカーとの違い 下取りキャンペーン

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12280342563.html  

 

Capillus(カピラス)の2年の実証実験の理由とアマゾンの販売開始

https://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12286174103.html

 

 

製品サイズは以下の2種類です。

Lサイズ 内径 60.5㎝

XLサイズ 内径 63.5cm

ご自身の頭の大きさに合わせお選びください。頭のサイズより大きければ特にサイズによって効果が損なうことはありません。

 

 

CapillusAMAZONでの販売ページのリンク 

https://www.amazon.co.jp/s?marketplaceID=A1VC38T7YXB528&redirect=true&me=A3C2J48IGMXYYH&merchant=A3C2J48IGMXYYH 

 

 

Amazonではなく公式サイトでご注文をいただいたお客様限定キャンペーン

 

Capillus82 をご注文いただいたお客様にNanogen3x 1本をプレゼントさせていただきます。

 

Capillus202 をご注文いただいたお客様にNanogen3x 2本をプレゼントさせていただきます。

 

Capillus272をご注文いただいたお客様にはNanogen3本をプレゼントさせていただきます。

 

Capillus312RXをご注文いただいたお客様にはNanogen4本をプレゼントさせていただきます。

 

他メーカーの低出力レーザー器の下取りキャンペーンも行っておりますので下取りをご希望の場合はご注文前に一度、お電話またはメールでご連絡ください。

 

お支払方法は銀行振込、代金引換(代引き手数料無料)、クレジットカード(STRIPE)で承っております。

 

Capillus Japan

日本オフィス

名古屋東区泉3丁目17番10号     

電話番号 052-766-3351

 

HP https://www.capillusjapan.com  

Email info@capillusjapan.com 

 

通常はTheradomeをご注文いただいたお客様にはNanogen3x 2本のプレゼントをさせていただいております。

 

本数に限りがございますので無くなり次第終了いたします。

 

日本テレビの「百聞ザワールド」で梅沢富美男さんが番組でセラドームを被っていただきました。

 

http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-12242205857.html 

 

2016年8月にフジテレビで放送された「ウチクル!」の番組内で以前にセラドームをご購入いただいたTheradomeをご紹介いただきました。

 

 

育毛治療薬以外にもセラドームなどの低出力レーザーの育毛効果が日本でも注目されています。

 

ご購入を検討の方は以下にご連絡ください。

 

セラドーム 国内総代理店

ヘアメディカルケアサービス

東京都港区南青山2-2-15

TEL 03-6868-0965

 

HP http://www.theradome.jp