低周波器の効果の見解

低周波は一般的に肩こりや神経痛、マッサージなどを目的としたしられております。当然頭部には筋肉はなくマッサージ目的で製造されている低周波器などは皮膚よりもさらに深いところにあり、頭部用とでは低周波を作用させる深さが全くことなります。

 

また低周波器でもマッサージで使用されるものは筋肉などを刺激して血管を刺激しますが育毛用は毛乳頭に血液を送る毛細血管に作用するよう作られております。

 

サウナでも毛穴が開く効果があるように一定の刺激を加えると皮膚の様々な器官はそれぞれの変化を起こします。

 

低周波でも立毛筋をすることで毛穴が広がるのですがその刺激は鳥肌がたつような立毛筋への刺激ではありません。

 

立毛筋が刺激されるという効果はミノキシジルでも確認がされている作用であり、血行促進の度合いが他の育毛剤に比べて高いだけではなく、立毛筋を刺激することで毛穴が広がるから育毛効果が高いと言われております。

 

また毛髪の長さや太さにおいても体毛でも長いものがハリネズミのように逆立つわけではありません。(一部では立毛筋を刺激することで髪のボリュームアップをはかれると説明しておられる会社などもあるようですが)

 

過去に書いた以下のURLのブログで低周波の使用前と使用後の頭皮画像をもちいて説明したURLが掲載されております。

 

低周波の血行促進効果だけではなく毛穴が低周波の使用前と使用後でどれほど毛穴が開いたかを画像の左隅の撮影時間をご覧いただければと思います。立毛筋を刺激して髪を逆立てるのが目的ではなくその刺激によって毛穴を開かせる事が目的です。それによって毛穴も柔軟性ももちシャンプーなどの軽い刺激でも毛穴が開いたりしまったりすることで皮脂や老廃物が詰まりにくくし育毛剤などを浸透を高めるのが目的です。

 

http://kaminonayami.net/blog/2010/03/post_380.php 

 

低周波の使用前と低周波を使って30分ほど経過してから毛細血管が浮き上がた状態の頭皮の比較画像です。

 

http://kaminonayami.net/blog/2011/03/post_466.php

 

以前に低周波の使用前と使用後の動画を撮影したものです。

 

http://www.youtube.com/user/kaminonayami?feature=mhsn#p/u 

 

前にも育毛用低周波器によっても効果が異なり、リーブやバイオテック、アデランスなどの商品を含め比較したことをお話をしたと思いますがどの低周波器でも同じように血管が浮き上がるわけではありません。

 

様々錯綜する情報の中で様々な見解をお持ちの方がおられると思います。先日ご紹介した理容師の方ほどのマッサージのテクニックを日常的に皆様がご自身で行えるようであれば育毛剤や低周波をお使いいただく必要はないと思います。

 

低周波の血行促進の有効性は高濃度ミノキシジルやミノキシジルタブレット、ミノキシジル注射を経験されている方たちにご協力を得て導き出した方法となります。

 

 血行促進の重要性について
http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/entry-11366854876.html

育毛ケアや秋の抜け毛の相談について、お悩みの方。相談にのります

yokoi@kaminonayami.net

 

ヘアーマックス(HAIRMAX)正規代理店では国内最安値
http://kaminonayami.org/

商品のお問い合わせは以下のメールアドレスまでご連絡ください。

info@kaminonayami.net/

 

 過去に掲載した育毛情報は以下でご覧いただけます。
http://kaminonayami.net/blog/
    (2011年12月までのブログ)
http://ameblo.jp/ikumouhatsumoujp/
(2012年2月からのブログ)