低出力レーザ―育毛をはじめとした世界最先端のAGA 男性型脱毛症 女性型脱毛症の対策を紹介

低出力レーザー育毛器の効果効能や世界最先端の育毛法を紹介しています。プロペシア・ミノキシジルといった従来の育毛法の日本では知られざる問題も紹介

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

低周波・高周波器による血行促進と特別キャンペーンのおしらせ

最近、育毛サロンが通う方法ではなく自宅で行う育毛ケアに方針をシフトしております。LEDや高圧洗浄もございますが新たに低周波・中周波器などを販売しております。 低周波器というのはけして新しい育毛ケアではなく従来から存在し他の目的で医療などにも導…

プロペシアの副作用や後遺症に対してのFDAの対応

アメリカでは現在プロペシアによる精力減退やEDが服用中止後も継続してしまう裁判が全米各地ではじまっていることは以前よりお知らせしております。 FDAがプロペシアの調査に乗り出していることは今月お知らせしておりますが報道に不安を覚えた方達が…

GQ10月号の秋からはじまる「頭皮対策」でHairMaxをご紹介いただきました。

8月24日発売の男性ファッション誌、GQ(コンデナスト・ジャパン)10月号のグルーミングの特集で秋からはじまる「頭皮対策」の記事の中でヘアーマックスとHairmax正規代理店としてアイリードがご紹介をいただきました。 今回、GQ様にヘアーマックスを掲…

加齢やAGAによる毛包幹細胞の低酸素状態を改善する育毛剤

今年、2012年9月に日本でもおなじみの美容材料メーカーがバイオ技術を駆使して新たな育毛成分を配合した育毛製品を発売をすると発表した。今回の成分はこれまで類を見ない発想で育毛にアプローチをします。 今回の成分はステムオキシダインと呼ばれ、血行不…

プロペシアの売り上げ減と訴訟件数の増加

メリク社が今年の6月30日までにプロペシアの売り上げが前年度の1.12憶ドルから今期は1億ドルに減少し同じ期間の間だで10%以上の売り上げが減少したことを発表しました。 このようなブログを以前に掲載した際にアメリカは訴訟件数の多い国だから大…

ミノキシジルタブレットの実情

ミノキシジルが市場で紹介されてから育毛薬として定着しておりますが現在日本ではリアップやリアップ5で効果が感じられないと高濃度ミノキシジルやミノキシジルタブレットを使用されるケースが増えております。 その中でも高濃度ミノキシジルの塗布をされ…

プロペシアによる性的副作用と鬱病についての調査結果

フィナステリド(プロペシア)の性的な副作用が見舞われている方と男性型脱毛をおこしていてもプロペシアを服用をしたことがない方に比べると鬱の発症率が高いとジョージワシントン大学のマイケルアーウィング博士が8月7日に発表した。 http://psychcentr…

育毛を施し、薄毛、抜け毛の回復の実例

4月12日にアメリカFDAが正式にプロペシアの副作用を発表しました。 一度、抜け毛や薄毛の状態に陥ると回復する見込みはなく諦めてしまう方。これまでにCMやサイトで話題の育毛ケアを取り入れたのに回復せず、絶望している方。 リアップなどのミノキ…

育毛の為に健康な髪を生え出す為の基礎知識

抜け毛や薄毛に皆さんが思い浮かべるのは遺伝による薄毛。加齢。男性ホルモンだと思います。ですが髪が生えるための基本を理解する必要があります。 ポイント 髪の主成分である血液内のたんぱく質をどれだけ毛乳頭に届ける事ができるかが最大のポイントです…

円形脱毛症の最新の治療とヘアーマックスの効果

円形脱毛症は再発と改善を繰り返し複数年に及ぶ場合や一切生えだすことなく、多発化したり、円形脱毛が大きくなる場合もあります。より酷くなってしまうと眉や体毛にも及ぶケースもあります。通常のシャンプーやブラッシングといった軽度の負荷でも髪が抜け…

プロペシア フィナステリドの後遺症の2012年7月の最新研究の発表

ジョージ·ワシントン大学のマイケルアーウィング博士が昨年2011年3月に発表したプロペシア(フィナステリド)の副作用についての研究発表に次いで、2012年7月12日に医学雑誌 Journal of Sex and Medicine で発表しました。 フィナステリドの永続…